頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

あなたはどれくらい?

ヤフのトピに、昼頃面白い記事を発見。

ケータイが鳴らなくて寂しくなるまでの時間は?

電話やメール、掲示板など受信履歴がないと寂しく思う期間は、

「6時間まで」が17%、「半日~1日まで」が29%と、比較的

短い時間に受信履歴がないと寂しく感じる人が多いようだという。

「1カ月以上/まったくなくても平気」と回答した28%を除き、

約7割のユーザーが受信履歴がないと寂しく思うことが分かる。

くわしくはこちら

私は別にいらないんですよね。全然着信なくとも平気です。

だいたいリアル友人切りすぎて鳴りませんってば、ドコモ。

鳴るときゃ家族だけ~。

そんなにメールとか電話要りますか?

そんなに寂しいですか?わからない私って孤独癖強いのかなぁ。

しゃべるときはしゃべりますが、最近は1日外で友達と遊んだり

してると、次の日に声枯れ起こします。

夜中に鳴るくらいならPCにメールもらった方が確かに親切

ですね。電源は切りませんが、普段から適度に携帯に貰う

メールには返事をしないいい加減なタイプです。

「おはよう」「何してる?」とかマメにメールしてる人、

いやぁ感心しちゃいます。。。絶対無理。