頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ワシもそう思う

最初にお詫び。

こことご縁のある方々のところに言葉を残せなくてごめんなさい。

結構皆様大変なのだなぁ。。と考えさせられます。

そして言葉が出てこないのが現状です。

季節の変わり目、結構気分変動に悩まされたり、生活環境に変化が

あって振り回されていることも多々でしょう。

私はというと2月は散々。

階段から落ちるわ、なんか息苦しくて寝るときにゼーハーの毎日

だわ、散歩で歩いていても途中で立ち止まるわ。

あれがどん底だと思ってまたGOING MY WAYです。

生きてるだけで丸もうけなんて思いません。

生きてることもまた苦痛だったりします。

さて本題。

ココログだけに限ったことではなくて、全てのHPやウェブログ

共通して言えること。

1年以上更新のないサイトは削除しちゃえ。もう書く気も更新を

する気もきっとないと思う。

1年だよ?1年。3ヶ月に1個くらいは何か更新できるでしょ。

貴重なサイトもあるんだけど、大体はいろんなサーバーの邪魔。

もちろん勝手に削除するわけには行かないので、ユーザーに連絡

した上で反応がなければ放置されているとみなしてよいのでは?

昨今誰でもすぐに開設できるウェブログのお陰で、簡単に自分

なりの世界をネット上に配信(大袈裟だなぁ)できるようになり

初めの内は楽しいんだよね。

そのうちネタ切れになり面倒になり放置。

すっぱり止めたらいいんだけど勿体無いって思う人がほとんど

なんだろうな。だったら更新したら??

てことで、ココログフリーの対策は◎