頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

何度刺されても痛いものは痛い

その前に、ふと思い出しました。

メール処理してた数日前、またもやウィルス検知。

今年になって2回目??かしら。結構頻繁だと思う。。

お願いだからウィルス対策ソフト入れてない人はネットなんぞ

しないで下さいな~>< 

んで今日。

寝たのが4時過ぎ。起きたのが7時過ぎ。なんでやねん。

いえいえ所要がありまして。

今年最後の地域住民健診。19年度の初めの方に無料の健診の

受診券がきていたんだけど、まぁいっか~~って放っておいた

のですが、最近調子悪かったし精神科でも「内科でレントゲン

撮ってもらったら??」って言われたんで。

市から来た券にはレントゲンも無料だって書いてあったから

あ、これチャーンスということで。でも健診嫌い。

バスが1時間に1本という場所に行くので、すごく早く着いて

しまい、時間をつぶす場所もないし~と健診場所に行ったら

先人がいらっしゃいました。えっと。。まだ受け付け35分前

でありました。私受け付け10番目くらい。

この時点で朝からトイレを我慢してます。鉄の膀胱女です。

初めに問診のチェックがあって、レントゲン撮って、尿検査して

(目の前でチェックする、私はこれのプロ。。)、血圧を測定、

医者の問診(これがすんげぇ適当)で、普通の方よりもさらに

貧血検査の為の採血スピッツ1本多く採られることに。

*1アワアワ;*2アワアワ

流石に大きな会場でめっちゃ人がいてはるところで、痛いやん

なんて叫ぶわけにも行かずひたすら耐えるしかなく。

その後、ママンに「骨密度も測るように!!」と命令が下って

いたので、1000円払って骨密度を。

さぁ、これが低かったら私のご飯に毎日イカナゴが付くでしょう。

ああ、もうくたくた。でも10番目くらいでよかったー。

終わって部屋出たら、長蛇の列♪待つの大嫌い♪

で、すっごく疲れたけど頑張って早起きしたし、採血も我慢

したしー、ご褒美はハーゲンダッツよ~とそばのショップに

シュタタタタ~~と小走りで行ったら潰れてた。

ダメージ10。落ちた。 仕方ないのでマクド朝マック

でも放心状態。

あと紀伊国屋で「廃墟の本」を買って、ドンクでパン買って

12時に帰宅。午後は睡眠~~⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZ

今日一番びびったこと。

神戸市の健診は「身長・体重は自己申告」です。サバ読みOK。

確かめましたもん、「え?自己申告でいいんすか?」「はい」

なんでやねーん!!

廃墟の本  ↓これ

*1:;゚□゚;

*2:;´□`;