頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

だ~か~ら~買い物。。

昨日買い物を我慢しすぎているせいでストレスかなぁなんて勝手に

思ったりして、今日は3時くらいからぶらりと歩いてきた。

まず本屋さんで前に書いた京都の歴史の本を購入。

ぼーっとしてるまに3月ですから。でもこういう本を買う事が

逆にストレスだったりして(笑)

んでもって、今度はゲオに突撃。あ、もう一回見ようと思ってた

シンドラーのリストが借りられてた。落ちる。

じゃ、裸のランチ(タイトルはエロそうでも中身はグロイ)は

って思ったらそれ自体がなかった。更に落ちる。

うーん・・・やっぱり小さいからなぁ、この店舗。

今度はドラッグストアへ。

ゲフゲフ解消のために、軽い胃腸薬を購入。

内科に通ってたらそれこそアホみたいな値段で出してもらえる

のになぁ(涙)

あ、ワタクシ自立支援が前は1医療機関に付き500円だった

のですが、さらに引き下がって300円になりました。。。

これもあれも私が俗に言う「自宅警備員」生活の為であります。

あ、というか単に世帯分離をして、私だけが一人の国保

入っている為、親の収入は一切関係ないからです。

ありがとう、神戸市。でもいつぞやの区役所の暴言吐きまくり

窓口オヤジは絶対に許さん。

んでもって、たらりら~~と歩いて昔の職場の近くにある

たこ焼屋さんに行ってみました。ここ、大きい=粉だらけ

なんですが、値上げせず頑張ってました。日曜だから患者さん

にもスタッフにも会わないし~~~。

久しぶりに食べたたこ焼はやっぱりたこよりも生地ばっかり

でした(笑)

こんなことでストレスはというと、結構解消されている

ような気がします。