頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今日は認定日

複雑な胸中でのハロワの認定日でした。

私は働ける・・・・

このお金、働く気がない私が貰う権利は

本当はありません。

求人閲覧もしてきませんでした。

本気で探している方が多いのに、私が

PCを占領したくもありません。

でも、まだ働きたくないという本音は、はっきりと

見えました。

怖いから?もう失敗したくないから?

勇気がないから??

まだ家にお世話になっているから、甘えがあるんです。

1人だと、何とかしなきゃって、危機感が生まれると

思うのです。

まずは次のステップを考えたい。

就職という形も必要だけど、その前に社会に出て、

何かを学ぶ・・・うーん、上手く言えないけれど、

今の自分に新しいプラスαをつけて、それから

ゆっくりと考えたいと思っています。