頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

新潟の大地震から1年

新潟中越地方の震災から1年が経ちました。

この間、あの幼子の奇跡の生還をTVで

釘付けで見ていたと思っていたのですが、

もう1年にもなるんですね。

仮設住宅で暮らされている被災者の方々、

厳しい冬を迎えようとしている中、体調は

大丈夫なのでしょうか・・・

私たちの町「神戸」はもうすぐ11年になります。

被災地の復興は、なかなか進むものでは

ありません。

それだけにいろんな面で私たちが皆さんに

お願いしたい事。

それは

「忘れないで下さい、この被災地を」

それだけです。

感心が薄くなると、ここはどうなっていくのかと

いうことがとても不安になるのです。

新潟の被災者の皆様、これからも前向きに

生きていきましょう。