頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

雨の日は少し嬉しい

今日は朝から雨模様でした。

こんな日にちょっと嬉しく思うのは「出勤しなくていい」

という事。

傘さして、風に吹かれて・・・20分も歩くともうくたくた。

それがないのは、ちょっぴり嬉しいかしら。

雨の日は必然的に外へ出ませんから、家の中でいろいろ

本を読んだり、グータラしたり、犬を相手に遊んだり・・・。

お腹は空かなくても、ご飯は強制。逃げられないのが

たまにキズ。

そろそろまた、中学の時のF先生にも定期報告の手紙を

出さなきゃいけないんだけど、前回出した内容から、何も

進歩していない・・いや後退してるから出しにくいなぁ。

後退してると思うのは、年内働く気が失せてしまったという

こと、そして「何かにつけ『依存』したがる傾向にあると

いうこと」。

DR.にしろ、友達にしろ、心配されるのは嫌なくせに、

忘れられるのは怖くて怖くて。

前の診察時に、薬を減らそうかなと言われたとき、

本当は喜ぶべき事なんだろうけど、必死で抵抗してきた。

これは、薬依存だろうね。減らされて、これ以上辛くなったら

なんて、先のことまで考えすぎ・・・。

まあ、自分としては「もうちょっとやる気が出る」というか

のん気になれる薬でもあれば・・・なんですけど、

そうなると、イリーガルドラッグしかないじゃん!!

さて、明日は何に依存するのかしら・・・。

今日のBGM・・・報道ステーション