頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

生きてるだけで丸損って・・

昨日、社会保険事務所から「保険料納付」の書類が来ました。

ああ、地獄の始まりです。収入ないのに、取る物は取る・・。

保険料に年金に住民税・・・半年で約「200000円」くらいは

出費しますね~~。あはは~~~って笑えるかいっ!!

退職金も出なかった私は「生きてるだけでお金がかかる」という

意味のない生活。おまけに送るといった「離職票」もまだ

送ってきません。雇い主様、私は送るといった以上、催促は

しません。哀しいですけど。

でないと、失業認定を受けられません。失業保険も出る日が

遅くなります。

私は、まだもうちょっと生きていようかな・・と思うけれど、こういう

理不尽な目にあうと、「もう嫌だから消えたい」と思ってしまいます。

遺書、パソコンの中に残しておきましょうか??

今日のBGM・・・また出た「青空の果て」奥井美和子