頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

神様?どこにいますか?

いろいろと忙しい時期がすぎ、今日は午後診のみの

出勤だったので、お昼前まで寝てしまいました。

いいお天気だったけれど、それよりも睡眠貯蓄~。

で、3時半前に重役出勤の如くてくてくと職場へ。

風邪、インフルエンザ・・始めは忙しかったものの

時間と共に院内も落ち着いた頃、一本の電話が。

内容は、ちょっと寝てくる・・と言ったまま晩御飯の

時間になっても起きてこないので、様子を見たところ、

患者さんは息をしてなくて、冷たくなってる・・・と。

急いで院長に知らせ、119番で救急車を呼ぶように

家族に指示をし、祈る気持ちでその後の仕事を

しました。

その後、搬送先より連絡が来ました。

救急車で大病院へ運ばれた患者さんは気管内

挿管しているものの、戻らない可能性が高い・・

ということのようでした。

本当にこの患者さんに対しては、嫌な思いの一つも

したことがありません。

こちらが渡し忘れたものでさえ、取りに見えて下さる

時には、お叱りを受けても仕方ないのに、いつも笑顔

で、頭が下がる想いでした。

神様、良い人だからって連れて行かないで。

私が代わってあげてもいいから・・・。お願いします。

明日の朝、結果がわかることでしょう。

奇跡を信じてみたいです。

今日のBGM・・・aiko「暁のラブレター」