頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ギャ~太ってる!!

今日は、自分としてはよく働いたはずなんだけど、

結果論から言うと、「働きが足りない」らしい。

体重計の数字がそれを物語ってるのです。

「400g」増えただけでもショックは大きいです。

また、このままずるずると昔の体型に戻ってしまうのでは

という恐怖心が湧きあがります。

あのころは、普通のサイズのコーナーでは服は選べなくて

ジーンズ類なんかは、とにかく入ればOK!だったのです。

今は逆だけど、やっぱりすぐに太る体質なんだなあと

嫌になりました。でも、食べないとふらつくし・・

昨日も古本屋さんで、危うく倒れるというか、意識を

失いかけるところでした。というと、「え?」と思われる

かも知れませんが、とどのつまりは立ち読みしていて

そのまま寝てしまいそうになっただけ。

でも、顔面から書架に突っ込まなくてよかった・・・。

それでもマッタリ続けるダイエット。お腹が空いたら

タツ寝逃げに限ります。起きてたら駄目。

お菓子っ子のあたしにゃ~、甘い香りには禁物ですから!