頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

図書館に埋没

tosyokan私に、県立の図書館は「不気味」と

言って来た人がいました。

はあ~?あんなに静かでココロ安らぐ

場所なんてなかなかありませんぜ、ダンナ。

というわけで、安らぎに行ってきました。

確かに場所は遠いけど、1歩中に入ると、

まさに「パラダイス~♪」

新聞を読んだり、雑誌を読んだり、資料を

調べたり・・。別に今回は特にこれって言う

調べ物もないので、テキトーにその辺の本を読んでたら、

2時間半過ぎていました。あら、閉館まであと30分しか

ないわ~と仕方ないので出て、今度は駅前の本屋で

立ち読み。ずっと探してる文庫本があるんですが、

タイトルも出版社も・・作者も何もわからない!

じゃあ、どうやって見つけるんだ!というともうフィーリングで。

本が「オイラを買ってくれ~」と発信してくれるのをキャッチ

できるかどうか・・。

少し前に古本屋で立ち読みして、またそのうち買えばいいか~と

思ってたら、次に行った時既に誰かに買われていたのです。

教訓「古本屋では迷わず買え!」

今日のBGM・・・T-BOLAN「SINGLES」

あ、森友嵐士さんの元奥様(マリアさん)、去年ネット心中

しちゃいましたね・・ご冥福をお祈りいたします。