頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

あは、あは、あ歯歯・・・(*_*)

恐怖の日がやってきた。

いわゆる「歯医者との戦い・ラウンド1」であります。

まず、手始めに安定剤を飲んで、階段の下で深呼吸をして

いざ出陣ぢゃ~~!!って一人妄想が激しくて・・。

先生・衛生士さん、スタッフの方々の天使のように

やさしいこと!こんな「天国のような歯医者様」は初めてです。

始めに心療内科で「パニックディスオーダー」だということ、

「対人不安」なども抱えていること、薬を常時服薬している事を

隠さず説明しました。でないと治療中に「発作」を起こす可能性が

無いと言い切れないし。

先生は「絶対に痛いことはしません。約束しますよ」と言って

くださいました。やはり、恐怖感が顔にもろ出ていたそうです。

写真撮る間、今後の治療方針の説明の間も、かなり気を遣って

頂いていました。本当にありがたく感謝しきれません。

「間隔があくと逃げてしまう可能性があるので、こちらの先生が

次にいつでもよいと言うことであれば、月曜にまた予約したい」

と申し出ました。「いつでも逃げていいですよ~」って本当に

いいんですか??

というわけで、次は月曜日にすぐ行くことになりました。

でも、怖くないです。もう大丈夫です。

明石付近で歯医者さんをお探しの方、メールで連絡頂ければ

お教えいたします。

H先生始め、スタッフの方々今後ともよろしく

お願い申し上げます。m(_ _)m    たんちゃん拝

今日のBGM・・・「好きになってよかった」 加藤いづみ