頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

私が好きなもの

昨日書いた通り、今日はまだ書いていない中での

「MY FAVORITE」を挙げてみたいと思います。

基本的に「グロイ物好き」です。死体・・もとい屍体

愛好者です。本物は・・どうかな!?見たいような

見たくないような・・。

でも「ミイラ」とか「脳みそぐちゃぐちゃ」とかなんとも

ないんです。それ以上に興味の方が先走ってしまって

写真集とかも買っちゃうくらい。

そんな本を枕元に置いて寝てる私って・・・。変です。

あと、海外の俳優さんからサイン入りの写真(いわゆる

ポートレート)を貰うのが好きでした。もう今はして

いませんが、ケビン・コスナーロビン・ウィリアムス

ロバート・レッドフォード等10名程にいただきました。

英語は出来ません。いろんな文例を自分なりに辞書で

調べたり、まあ、丸ごと参考にさせて頂いたり・・。

時々眺めてはにやっとしています。

あと、「神様」。キリストも釈迦も天照大神もアラーも

インドのシヴァ神etc・・もみんな大好きです。

神様はみんな悪い人じゃない。それを歪んだ解釈で

信仰しようとする人間が浅ましいのです。

新興宗教はだめっすけどね。

苦しい時は、あらゆる神頼み!これっきゃないでしょう。

あとは、とりあえず乱読。最近のお気に入りは西原理恵子

小林よしのり。何の接点もない・・

さらに骨董ならぬガラクタ漁り。たまりまへんな。。