頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

私が怖いもの

私の怖いもの・・・

なんでまたそんなことを思いついたのかわからないけど、

たくさんあるんだなぁと我ながら情けない。

「高所恐怖症」で「閉所恐怖症」「暗所恐怖症」

(面倒終太郎みたいやの)「疼痛恐怖症」(なんじゃそりゃ)で、

「お医者恐怖症」で「潔癖なひと恐怖症」です。ちょっと思いついただけで。

この中でイチバンましなのは、「高所」。真下が見えなければ

=高くても遠くを見てれば大丈夫。ただし、歩くところが網状の

鉄板だとか、クリアな強化製ガラスで丸見えだと、誰かの腕やら

かばんやら持たないと一歩も足が前に出ません。壁にもたれ

掛かるのもだめです。

壁が崩れたら・・・ガラスが外れたら・・という妄想にすぐに

取り付かれます。

医者恐怖症で、よくクリニックに勤められるな・・とお思いの方。

スタッフと患者の立場は違いますよ~。

胃カメラ痛くないですか?」「大丈夫ですよ、喉もよく麻酔

掛けますからね」って、私は怖くてしたことない!

採血だって絶対やだ!痛いもん。検査って絶対にやだ~~!

潔癖な人・・・私はプロフィールにあるように犬が家にいます。

ご飯やおかずに犬の毛が入ってても暗黙の了解でさっと取って、

さも何もなかったように食べつづけます。手は洗っても、

うがいは滅多にしません。

すぐ、汚い・・と言う人は絶対に合いませんね。

そんな人は側に寄りがたく、「怖く」感じます。

明日、特に何もなければ続きで「私の好きなもの」を

UPしてみます。まだ書いていないことを・・ね。