頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

うん、吹っ切れた!

今日の午前の診療はめっちゃくちゃ忙しくて、途中で

時計を見る暇さえなかった。カルテを出しても出しても

診察券入れには診察券が何枚も・・・。

はあ、だから私は千手観音でも聖徳太子の耳でも

ないんだから!!一人で同時にこなせるカルテの数は

5冊くらいまでです。でも、124人を3人でやっつけるのは

無理っていうもんです・・・

終わったら2時で「げっ!!」

2時半の心療内科の予約が!!走って駅まで行って

バスに乗ってまた走って診察券受付機へ。

2分前セーフ・・・で本読もうとして、待合前で寝てしまいました。

心の中ではある問題に対して「吹っ切った」と思っていたけど、

今日、K先生に話したことで、本当に吹っ切れた。

どうしようもないことは、もうどうしようもないんだよね。

2年間、私なりによくしたい思いで頑張ったつもりだったけど、

ピーンと張っていた糸がぷつり切れたんです。

自分のことを1番に考えられるように、もうちょっとココロに

余裕を持っていきたい。

K先生、私は今日は「今まででいちばんリラックスしてた」自分

だったように思います。先生のこと怖いと思ってて、ストレートに

言う私も私だけど、(毒舌魔なもので・・・)本音を言わないと、

私に付き合ってくださる貴重な時間が全く無駄になるから。

はい、確かに今日は薬事法違反しました。

私しか坑不安剤とか服用してませんから、他のスタッフはそんな

いけないことはしてませんよ~。

素直に言います。薬事法違反は今日だけじゃないです・・。

ありゃま~、ですね。

N先生にもちゃんと報告します。

ああ、しかし早起きは苦手です。別の意味で辛い・・・・。

そうそう「貞子」は大好きです♪井戸から這いずり・・

あれ見たさにビデオに録画して保存しております、オホホ。

そうですか、「対人関係に問題あり」ですか。

納得です、100%納得です。

なぜか「私が友人としたい」というオーラを持っている人は、同じ

血液型か同じ誕生日という不思議なめぐり合わせが多いです。

共通点を持っている人に、知らず知らずに引き寄せられるのかな。

きっと今世間では楽しいことがきっといっぱいあるんだろうな。

まだ遊びに行きたいとかの想いは生まれてはこないけど、

いつも心配してくれるDちゃん、スリムで羨ましいなってずっと

見てたけど、今はオイラの方が細いぜ~~。

手紙読みました。ありがとう、感謝しています。

毎週手紙のやり取りをするのも楽しいものです。手紙魔な私は。