頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

うまく伝わらなくて・・・

今日は仕事は寒いせいもあって、あまり忙しくなく、 ゆったりした気持ちで過ごせた。途中、乾燥した エアコンの空気に、喉が痛くなったりしたけど、 今風邪を引いたりして、倒れるわけにはいかな~い! 今日は心療内科の診察日だった。のに、ココロが 楽になるのとは逆に、今日の天気のように嵐・・・ 私が辛くなってる問題のことは、どうしようもないことだと バッサリ。つまり、他人の事より、自分の今後をどういう 方向に持っていきたい・・んー持っていくべきだと考えるのかを それだけが問題なんだと。 私は、周りの人が幸せなら、それで幸せな気分が味わえる タイプ。自分より、他人が気になるタイプ。 だから、逆に自分の周りが嫌な思いをしていたら、それを 何倍にも感じて、何とかしなきゃ・・・と思ってしまう。 K先生も今日はかなりイライラしたんじゃないかな・・・ 私は、もういなくなってしまいたいです何も考えたくないです。思考回路を止めてしまいたい。 私はK先生をストレスの吐き場にはしていないつもりなのに、 そう受け止められたようでショックだった。 私のココロは残念だけど、当分晴れることはありえないです。 死ぬ「勇気」もないけれど・・・