頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

支那自重しろー;;

バカヤロー!!高度成長に伴って日本でも深刻になった大気汚染だけれども、中国の場合は去年?一昨年だっけ?年間8600人も亡くなっている毒ガスレベル。 それが偏西風に乗っちゃって西日本にも降り注いでいるというわけ。 なんでもお隣韓国は黄砂被害の前にこの毒ガスもモロに受けちゃって、鉛とヒ素を検出。 でもこれ以上に厄介なのは微粒子濃度「PM2.5」ですね。 いろんなウィルスカットのマスクでもあまりに微粒子で通り抜けてしまうらしい。これじゃ毒ガスマスクしかないでしょう??西日本は被害をガンガン受けるけど、東日本もひとごとじゃないし。。 山形の樹氷。溶かしてみたら黒い水になるとかどんだけ迷惑なの?嫌だわ;; 私口呼吸だから、さすがに風邪は防ぐ努力してもこの大気汚染は無理。あー工場止めろよ、バカーヾ(゚д゚)ノ゛