頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

無事にwifi化できました

新年1発目にやらかしました。

兄から買っていただいたアクセスポイント、めっさ簡単な方法で

繋げられるはずなのに、どこをどういじったのか、それとも

LANの線をつなぎ間違えたのか、モデムの設定が変になって

インターネット接続すら落ちました。

1番危なっかしいと思っていたことをそのまま現実化させるBBA。。。

もう後は修復を試みても、せっかく年末に掃除した部屋から資料だの何だの引っ掻き回して、「プロバイダの電話はどこじゃーーーーーー」・・・

ネットが落ちていたら何もわからなーい。

で、兄に電話番号教えてもらい、プロバイダのお姉さんが「うーん・・・」とあれこれ方法を教えてくれましたが復旧せず。最後はモデム初期化であっさり治りまして、お姉さんに平謝り。

19時までの受付で18時45分に電話を切ることができて、残業させずに済んだかしら。。。今日の相談料というか迷惑料は「餅代」でプロバイダ引き落としの時に500円ほど上乗せしていただきたいです。。

iPod touch(古すぎて??設定画面が違ってたから強引につなげた)と、DSLitewifiでつなげることができたため、どうやらスマホもわたしがきっちりと設定すれば大丈夫かと思われます。

すっごいちっこい機器なのに強力な電波が出てるって。。

PCの電源落としても、wifi化したから・・・って今のところは別に何もすることないけどね。

3月末(2月末と思ってた^^;)で終わるmova、いつまで使ってあげようかなぁ。売りだして速攻買ったお気に入りなんで、movaが終わらなかったらまだまだ使ってるんだろうなぁ。。。。

しかし、、私の部屋の隅、、タコ足配線が酷く「火事になったら私の部屋が原因」であることがますます濃厚になってまいりました。ほんと金持ちなら「無線光」に絶対したい。

もうあのコードの山はなんなのだーーー!!最低10本は絡まってと思われます。

諦めずに頑張ってよかった;;

1日で何とか終わりました。

多々ご迷惑をおかけしました。

感謝と共にお詫び申し上げます。