頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

枕元で言うな~><

ワタクシ、根っからの「寒がり」です。

その私が朝方一番睡眠が深いであろう時間に枕元まで来て

「窓の淵が結露で凍ってるわ~~、雨戸開けて気温調節し!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 寒いのにそれをさらに強調しないでくれ~、お母様。。

というか言うなりベッドを踏みつけ、自ら窓を開けて

窓の淵を雑巾で拭き。。

言うより行動。

ありがた~~いけど、その間一切黙ってないんだよね。

ずっとしゃべり続けてるんだよね。

昨夜寝たのは3時半~4時くらい。ちょっと本読んでまして。

それを言えないしね。

あ、開けるのは雨戸だけで窓は開けてないからねっっ。

って思ってたら1cmくらい開いてた。。寒過ぎるよ。。

夜の12時には絶対エアコン消しますから、後加湿器も切りますから結露出来るだけ防いでるつもりなんですが、今朝のように温暖なここでさえこれだけ寒いと何ともできません。。

さすがにこういう時は隙間風が無いマンションが羨ましい、、