頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ちょっとだけ募金した

宮崎の口蹄疫の被害の義援金を募っているところがあったので

少しだけ募金してきました

まずはここ。「宮崎県口蹄疫被害義援金」

宮崎県が主体となっています

もうひとつはYahooのTOPページのロゴの真下。

こちらはYahooポイントでも募金できます。1円から。

Yahooウォレットを持っていたら壁紙購入等で500円から。

今回は赤十字ユニセフが動いていないのでTV局なども動いて

いません。かろうじて共同募金くらいなのかな。。。

東京の方ならアンテナショップに募金箱があります

畜産農家の方が廃業に追い込まれないように、またいろいろ

責任をなすりつけ合ってる政府や大臣や知事なんかよりも

国民が動いた方が早いっすよ。

感染したものは仕方何のだから、あの時こうしていればとか

ああしていれば論はもう遅いわけで、これからの方が重要でしょ。