頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

どういうこと?

毎日飲んでる果汁100%のジュースとか朝昼兼用のパンがないので

買いに行ってらっしゃいといわれ、近くのスーパーへ行ったんですが。

ドールの紙パックのジュースが198円とセールだったので、

「おお、ラッキー!!」と買おうとしたところ、なんと!!!

今日が賞味期限。

えっとですね、賞味期限が近いので安いのではなく、あくまでも

広告の品として安いんですよ。

奥から5月3日のやつ取りましたけど。。

たとえば小さい200mlなら今日中に飲めるから、今日までの日付の商品でも構わないわけです。廃棄するなら飲んでやる・・と。

でも1000ml一気飲みは出来ません。

きっと明日もその商品あるはず。

まぁ適当な店というか忙しすぎて目が届かないのかもしれないけど、私よりも厳しい消費者なんて山のようにいるんだから、後でクレームが来ても私は知らないっと。

ちなみにそんな果汁100%のジュースですが、駄犬が飲む癖が

付きまして・・・私がその紙パックを取りだしただけで

「ワシにも飲ませろや、(゚Д゚)ゴルァ!!」と見てきます・・・