頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

凄く悲しい

今日の午後、歯医者の後に隣の町のマクドヴィレヴァン行ってたんです。最初マクドへ行って細かいのなかったからEdyカード払いして。で、そのあとヴィレヴァン行って買い物して。

電車乗って、バスに乗りふと「あれ?Edyカードはどこ??」って探して荷物の中も服のポケットも全部探したけどなし。

慌てて、バスから降りたところにある公衆電話からレシートがあったのでマクドに電話して「トレイの上にカードそのままにして、ゴミ箱に捨ててしまったかも・・」って言ったらゴミ袋二つ探してくださって。

それでも出て来ませんでした。

今日はそこ以外使ってないし、ANAにも届け出たけど連絡は来てないって言われました。

被害は1500円弱の金額でよかったけど・・(この前amazonで買い物したし・・)、なんか自分の間抜けに情けないや。

カードはすぐ再発行してくれて、マイルも引き継いでくれるそうです。

Edyの額は0円になりますが、再発行料と思えば別にいいや。

私、現金を持ち歩くとすぐに使っちゃう癖があるんです。

クレジットカードはほぼ使いません。

だから電子マネーにある程度だけいれて、持ち歩いているんです。

これから気をつけます。(´・ω・`)ショボーン