頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

この季節となりました

私が住むのは神戸ですから、この季節「いかなご漁」ばっかり

になります。いかなごの釘煮ですね。

うーん、実はそれほど好きじゃないんです。

いや、炊いている匂いが好きじゃないというか。

服から髪から染み込むんです。

だから、炊くときは家から大体逃げます。

今日、晴天の中お布団干して、取り入れた後にあまりに気持ちが

いいのでぐ~~~って寝てたら、なんか匂うのです。

あ~あ、昨日漁の解禁だったのに、もう炊いてる。。

どうやら昼網でも夕方に買ったらしく、固くなってない。

そう、固くつややかに炊き上がってこそ・・なのです。

ママン、必ず炊き始めは失敗したわ~~といいます。

今年は何度炊くのかしら。。と思いつつ、散歩してもあちこちから

ふわ~~っと醤油と生姜の香りがするのです。

今日の収入・・リードメールサイト「天空」から100円 (^▽^;)