頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

なんてこてこてなんだ・・・

はいはい、地元の新聞はどこもかしこも

阪神優勝!!」ですわ。さすが神戸新聞

どれくらいページ割いたら気が済むのかしらん。

なんと昨日は・・・

NHKBS、読売TV(日テレ系)、地元サンテレビ

3局も「阪神VS巨人」・・・Il||li _| ̄|○ il||li

それに面白い分析として、阪神優勝の瞬間は

水道の使用量がもの凄く減ったそうです。

みんなトイレも我慢、フロも入らず、ひたすら

TVにかじりついてたのですね。

父上もその一人。

ママンは「さて、株価が下がるわよ~~」と別の

意味で笑ってました。村上ファンドが、株価が上がったら

一斉に売るかもしれぬと。

(この辺りの考察はママンでないとわからない。。)

でも、関西人何が楽しいかって、みんな一緒に

大騒ぎできること。

そういう私も「立派な関西人」です。