頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

関西人って面白いの??

昨日思ったこと。

エスカレーターは左側を空ける。これ常識。

というか、大阪万博の時に諸外国では

左側通行だから、急ぐ人のためには「左」を

空けるというのを聞いたことがあります。

関西人以外は値切らないの??

もちろんデパート等のやっても無駄なところでは

しませんけど、電化製品、市場、骨董市、

値切ってもらうのは当たり前。

信号は全部進めだって!!

青は進め、黄色は進め、赤は気をつけて進め・・

当たり前なのだ。

いろいろ面白かった異文化コミュニケーション。

関西以外の方!外国へ行かなくても、

特に大阪では異文化を味わえますよ~~。