頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

本当に梅雨ですか?

全然雨らしきものは降らないのに、湿度は高い

みたいで、恐ろしく不快です。

私は元来喉が渇かない体質で、水分を取らないので

きっとこうやって蒸し蒸ししている日は「汗」を大量に

かいているんでしょうね。

でも、喉は渇かない。動かないから。

昔、箱庭みたいなフィットネスで、自転車こいだり、

プールで泳いでいても、全く水分補給したいと

思ったことがないのです。

実際、仕事が早く終わった日に自転車とかこいでも

鉄仮面化粧が崩れないし、顔から汗が流れない女と

して、スタッフの間で「変に有名」になってしまいました。

今も水は持って出たりしますけど、結局飲まないで

持って帰ってくることも多いです。

困ったもんです、喉が渇かないけど、水分は取らないと。

これまた「ゴーモン」の世界です。

今日のBGM・・・「音楽畑」 服部克久