頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

晴れない空は無い・・と思う

今日、私は珍しくお昼にTVを見ていたら、芸能人の

鬱病」で苦しんだ人の体験談をやっていました。

朝起きられなくなった、食欲がなくなった、何も

手につかなくなった、自分がどうなってるのか

解らない・・・

手にとるように解りました。同じだった・・・

いちばん酷かった時は、誰も信じられなかった。

みんなが遠くから冷ややかに見ていると思い込んでいた。

仕事から帰ったら、ご飯食べずにコタツで寝ていた。

もう、すべてが煩わしかった。

始めはなんでこんなにイライラするんだろうと思ってました。

それが原点だったと思ってました。

でも、もう少し前からだった・・・。

自分の居場所が1つなくなりそうで辛かった時、友人に

「仕方ないやん」と言われたことが、始まりのような気がする。

先生にも言ってないなぁ・・。

でもね、私には大切な場所だったの。

それを真っ向から否定された。痛かった。

私はポール牧さんにはなりたくない。高島忠夫さんや、

小川宏さんのように、振り返れるようになりたい。

今日のBGM・・・ない。