頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

理解してもらえない

勇気を出したのに、理解してもらえないみたい。

「失業保険」が貰えないんです・・と事務長に言ってみた。

あれこれ助言はくれたけど、「解雇」にはしてもらえない。

「私も3ヶ月待ったけどね」って、あなたのバブリーな頃の

銀行員の給料と退職金と、私の生活保護みたいな薄給と

出ない可能性が高い退職金とを一緒に考えるのは、

やめて頂きたい。

どんなに頑張って求職活動する振りをしても、3ヶ月は

出ない。

「面接に行って、自分で断ったら~?」ってそんな人間嫌だ。

でも払うものは払わないといけない。

「え、本当に休むの?」って今更何言ってるの?

追い出すのはあなたでしょうが!!

もう自分しか頼れない。

最後の最後まで、こんなに疲れるなんて。

今日のBGM・・・「筑紫哲也のニュース23」