頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

また明石で・・・

私の職場は明石市にあります。その明石市でまたもや

事件が起きました。中学3年生カップルが親を殺そうと

した・・・と言うものです。

2チャンネルで、「日本の中心で愛を叫ぶ・・」と

カキコされてたけど、はぁ、上手い事いうわ。

前にも花火の歩道橋の事故や、砂浜の陥没事故・・・

またかと言う思いです。

今の若い人は何を考えているか解らないとよく大人は

いうけれど、私はちょうどそのボーダーだと思います。

邪魔だから殺しちゃった、ちょっとむかついたから、

刺してやった・・はっきり言って、「全く理解できない」

訳ではないのです。身体は大人、でもココロは子供。

私の住むところもあまり治安的にはいいとはいえません。

引ったくり、オヤジ狩り、恐喝、強盗・・・

引ったくりは日常茶飯事です。自転車も盗まれる事、

2回・・。

夜中にはコンビニの前に若い子が地面に座り込んで

いたり、暴走族だってよく走ってます。

正直、若い子は怖いです、私自信も。

今の若い子は・・っていつの時代でもそう言うものです。

私達が高校生の時も、そう言われていたんだろうし。

ただ、「殺す」まではいかなかっただけで・・。

今日のBGM・・・「筑紫哲也のニュース23」