頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

来るべき日が来た・・・

まあ、早かれ遅かれこの『Xデー』は来ると判っていました。

ただ、自分の本意で言ってしまったかどうかは?です。

でも、いつもの口癖を「今回は本気で受理します』と言う事で

退職することとなりました。(事実上は解雇だけど)

11年間、楽しかったことも苦しかったことも、すべて含めて

自分の一番大切な時期を過ごした場所です。

でも、残り1ヶ月で新しい職を探さないといけないので、

それがいちばん苦しいですね・・・。

職安、求人広告・・ボーっとしてる間はないと思わないと。

自分をどの方向に持っていくか・・、必然的に決定しました。

この職種(医療事務)は経験がモノをいうので、私は不利

なんですよね。年齢もかなり微妙だしさ。

これを「自分にとって、前向きになれるチャンス」と思えるか、

自信はないですが、この職場から離れると、もしかしたら

病状も良くなるかもしれないし・・・。

とりあえず、心配かけまくった恩師2名には℡報告しました。

2人もかなりショック受けたようだけど、今回は職探しを

頑張るから・・・。

明日から、吹っ切って残りの期間働いて、少しでも恩に

報いたいと思います。

今日のBGM・・・月曜は「たけしのTVタックル」