頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

悲劇?理想?

4575296481.09.MZZZZZZZ哀しいのか、それともこれが幸せだったと

言わせてしまうのか解らないけど、

この本、ずっと気になってました。

NHKで見た時、その時が再放送だと

知りました。もっと前の事件・・

いや「はなし」だったんだと。

私はきっと真剣に人を好きになったことが

ないんだな・・と思わされました。

こんなに妻のことを自分を犠牲にしてまで

なんとか側にいてやりたいと思う夫の姿・・。

決して周りの家族や福祉サービスの

対応が不十分とは思えません。でも

、妻の「痴呆」を夫が一人で背負い込んで

しまった末路があの悲劇。

でも、きっと幸せだったんだろうな・・

「最後の旅」はと私は信じたい。