頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

こんな最近

なんか今日は散歩したいぞ、コンビニまで行きたいとか

本屋行きたいとか思っていると、雨が落ちてきそうな曇天。

傘大っきらいなので持ち歩きたくありません。

なぜならさすのが下手だから。いつの間にか背中とかぬれまくりに

なるのれす。

紫外線も気になりますが、日傘をどこにしまったか記憶にありません。

京都で買ったお気に入りの扇子は見つけたけど、、

相変わらず肩凝りもありますが、少しましになってきました。

最近神戸の我が区でも、燃えるゴミにプラはいれてはいけないと

いうことになり、自室でも分けていますが(徹底する女)、、

プラってお菓子の空き袋ばかりなのが恥ずかしい;;

神戸市の指定ごみ袋って完全透明なので、

「んまっっ、どこの家か知らないけど、お菓子ばっかり!!」と

いう感じです。。。だって個包装とかさ、、プラばかりでしょ?

ペットボトルのドリンクはまた別ですが、ドロリッチとか

マウントレーニアみたいなのはプラ扱いだから

これもまた丸見え。。あー情けない;;

というわけで500mlの紙パックをそのままパックごと

飲むという「行儀悪さは天下一品」の私です。

そうそう、FireFoxでニコ動で菅総理の会見を聞きながら

ニコッと○○○でゲームをしていたら、PCでから火が出そうに

なりますた。

タスクからCPUを見ると50%をぐっと超えてる。。。

FireFoxは長く付けていると、どんどんキャッシュを貯めこむと

聞いてるので、こまめにブラウザを落として

チョロメちゃんを多用しているんですけどね、、

たまに使うとこれ。。。

これから暑い時期になるのに、もうPCでの下に冷却シート

敷いているのに先が思いやられるなぁ。。

というか仮想タウン自体重いから嫌です。

あ、ニコッとで探さないでください。孤独で花を育てるのが

趣味なだけですから。