頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

そういえば奇跡の晴天

毎年神戸まつりって必ず雨とか小雨とかなんですよね。

でも土日と渡ってなんか全くの雲なし晴天だったんですよ

よかったねぇ、いろいろイベントに参加された方。

パレードに参加された方。

お疲れ様でした。よく日焼けするだろうなぁ。

ほんの少しTVで見たんだけども楽しそうで何よりでした。

私が児童だった時は、まだ土曜日は登校日だったんですが、

神戸まつりの時は神戸市民だけお休みになったんですよね。

土曜日は区のお祭り、日曜日はパレード。

小さい頃は見に行ったなぁ。

今は人混みに行ったら頭痛しますから回避しますけどね。

しかし、ほんとに晴れって何年ぶりなんだろ??