頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

初春によせて

新しい年になりました。

改めて、あけましておめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

てな、悠長なことを言ってる場合では無いのであります。

明日、本当なら初詣でありました。

しかし、友人が送ってくれた初詣切符が届かない_| ̄|○

ええ、30日朝にポストにスコーンと投函。

大阪~神戸は一日で配達地域・・・なんですが;;

31日が日曜日!!!うぎゃ~~~~><

今日、年賀状に紛れて来ないかな・・って思ったんですが、

来なかった・・。あう;;

郵政公社に夕方恐る恐る問い合わせてみました。

「あの~、2・3日は通常郵便配達ってお休みですか??」

「配達ですか?いえ、行ってますよ~」

とか何とかで、とりあえず明日には届くのではないか、届かなかったら

自分の地域の集配局に電話して、「探しておいてください」とお願いの

うえ、取りに行くことに。それでなんとかお得切符を手に入れないと。

でないと、5日に東京に友人帰っちゃうの。

てなわけで、気が気ではない元旦でありました。

さすが今年も大殺界!!

明日もおうちでのんびり致します。

ただ、食べ過ぎ警報は常に発令中です~~~~!!