頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

自信がなくなってきた・・・

昨日の夜、今度図書館で何を借りようか、

また在庫検索までしておきながら、事も

あろうに、その紙を自宅に置いたまま

出かけたことに、途中で気付きました。

一体私は何をやっているんだろう・・・。

2冊までは記憶にあったので、見つけて

借りてきたものの、後は全くわからず、

結局3冊だけ借りてきました。

明後日は違う図書館に行きます。でも・・

ここも今日行ったところも、蔵書が少なくて・・。

しかもダイエーの閉店の煽りで、ジュンク堂

休店していて、満足な本屋巡りも出来ない。

私は中途半端な在庫のお店は嫌いなんです。

早く空いてくれないかなぁ・・・

いろいろ手元に置いておきたい本があるんだ。

NETで買ってもいいんだけど、好きな本は

手にとって買いたいのです。

ああ、しかし物忘れの酷さには閉口です。。。