頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

久々のほんとのお出かけ

今日は、医者でもなく、図書館でもなく、職安でもなく

ガイドでもなく、友達と六甲アイランドを散歩しておりました。

人工の島の中に、整然とした町並み。一軒家はありません。

立ち並ぶマンション、企業、集客施設

ここは住みやすいんだろうか・・・

私はニュータウンに住んだ事がありません。

だから、ここって住みやすいんだろうかと

思ってしまうのです。

でも何年ぶりかな、行ったのは。

1回は行ったんですよね。あんまり覚えて

ないけどね。

でも、行ったお陰で欲しかった探し物の

カカオ菓子買っちゃいました。

歩きながら・・・うん散歩は大好きです。

ごちゃごちゃした普通の町並みを

散歩していたら、思いがけない発見が

あったりして。