頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

病院に行くだけなのに・・・

jisatuなんかまだ疲れてるのかなあ、足元がらりらりです。

いつもなら(ってまだ行くの2回目)最寄駅から

歩いていくのに、「こりゃたどり着けんわ」と思い、

バスで行くことに。

お正月明けだというのに、患者さんの多いこと!!

私の心療内科は「予約制」なので多かろうと関係

ないし~~と思ってたら、2時間半待ち・・・。

おいおい、だったら点滴室で仮眠させてほしい。

今度からは分厚い本でも持っていこうと心に

決めたのでした。

でも、いい先生です。話もよく聴いてくれます。

万年筆(しかもカートリッジじゃない!!)で、

カルテにどんどん書き込んでいきます。

私にとっては見慣れた風景ですけどね。

(職場がこういうとこだから)

薬変えてほしいな・・と思ったけど言えなかった。

k先生、メレックス効いてないよ、とほほ。

でも、帰りに本屋さんで「自殺されちゃった僕」を

購入。こういうサブカル本大好きです。

逆に小説とかはあまり読まない。フィクションは

好きじゃないです。